2009年06月09日

夕べのこと



     夜  10時頃 庭に

            ホタルが あちこち飛んでました

                久々に見る  庭でのホタル

                 何年ぶりやろー・・・・


夕べのこと


                嬉しくなって
                 カメラでパシャ!

                こーなりました・・・・・(≧w≦;)
                まっくろけ・・・・icon11

               ホタルが庭で見れるのなんて
                 ほんと贅沢でしょ♪
               田舎の特権ですィヤッホ-ィ♪ヾ(*>ω<)ノ



Posted by ヴィアン at 10:15│Comments(8)
この記事へのコメント
飼育員さんの実家でもホタルが見れます
でも水道が出来て工事があり
その後ホタルの量がぐっと減っちゃいました
今年はどれぐらい
いるだろうかぁ~
(*^ー^*)
Posted by ぱんだ at 2009年06月09日 10:38
☆ぱんだちゃんへ☆
そーやねー
 あのあたりもホタルが見れるもんねー♪

そそ 開発されて便利になるけど
 自然が破壊されてるんだよね。。。。
 残念やなー・・・・私も何年かぶりに
 庭で見ました。(*´▽`*)ゝ
 観賞スポットじゃなくて見られたのが
 嬉しかったよー♪(●^o^●)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年06月09日 11:05
庭で見れるって贅沢やわ~!
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
自然が多くて水が綺麗な証拠だよね!


うちの裏、大型クリーニング店からの排水で汚い川だけど・・・
7.8年前は蛍見れたの!みんな驚いてた~!!!
Posted by さっちーさっちー at 2009年06月09日 13:10
☆さっちゃんへ☆

すごく幻想的やったよ~~
  ここにも田舎の特権ありやね~~♪
    (ノ≧∀)ノわぁい♪

おおっ!!すごいやん!
 クリーニング店が公害の元か・・・
  訴えてやるぅ~~~~。。。。??!!
   なんて残念なんでしょうねー
     (。・´_`・。)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年06月09日 17:40
もうずいぶんと昔
屋形船に乗り、途中岸辺に上がったりしながら
ゆっくりと蛍狩りを楽しんだことがあります
ホタル… 風情があっていいですね
Posted by hanasaku at 2009年06月09日 17:53
☆hanasakuさんへ☆

 見られる時期が限られているので
 余計に 嬉しいです。

 へぇ~~屋形船で???
  そこは和歌山のどこかですか?
   本当に風情がありますねー
     (●^o^●)
  
Posted by ヴィアン at 2009年06月10日 08:13
今はもうやっていないんですかね?
ご当地、諸井橋の少し上流部から船に乗り
「きしべの郷」のホタルを鑑賞しました
屋形船の中では、幕の内弁当が出され
それはそれは風情がありましたよ

昨年は吉野の黒滝村にある「道の駅黒滝」で山歩きの前夜泊(車中)をした時に、ホタルの乱舞を見たことがあります
孫達と出かけたいのですが、こればかりは昼間に見ることが出来ないのでねぇー
Posted by hanasaku再び at 2009年06月10日 09:04
☆hanasakuさんへ☆

あ!! 貴志川の屋形船でしたか
 今丁度 諸井橋の下は屋台などが出て
 毎晩賑わっています(´◡ฺ`)

 屋形船 乗ったことはないですが
  いいでしょうね~~~(*´ヮ`*)ノ ♪

黒滝。。。。天川村へ行くまでの所かな?
 あのあたりは好きな所です
  又一度 立ち寄ってみます(o´・ω-)b ネッ♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年06月11日 13:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。