2009年09月08日

 長生きします(`・ω・´)ゞビシッ!!



                実りの秋です♪

 長生きします(`・ω・´)ゞビシッ!!

                たわわ~~~icon12


 長生きします(`・ω・´)ゞビシッ!!

                まだこれからですが。。。。。


 長生きします(`・ω・´)ゞビシッ!!

                はじけているのもありまして・・・・・


 長生きします(`・ω・´)ゞビシッ!!

                収穫後・・・・


 長生きします(`・ω・´)ゞビシッ!!

                 ご存知 栗ご飯~~~(*´ヮ`*)ノ


 長生きします(`・ω・´)ゞビシッ!!

                  おいしくいただきました(d゚ω゚d)オゥイェー♪

                 初物をいただき
                   又 寿命が延びたで~~~
                   ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!



Posted by ヴィアン at 20:50│Comments(14)
この記事へのコメント
今日は栗買ってきました〜☆

ゆがいていただくか、栗ごはんか…悩むとこです〜( ̄〜 ̄*)
Posted by 楓 at 2009年09月08日 21:14
栗ですやん~!
もうそんな季節なんですね~

秋か・・・もの思いに更けそうな季節
Posted by スワロウテイルスワロウテイル at 2009年09月08日 21:24
わあ~栗やあ!待ってますよ~ん
Posted by おっけちゃん at 2009年09月08日 23:23
すご〜い(^o^)たくさんなってる!!
子どものときに栗拾いに行ったことがあるわぁ
イガイガを剥くのって、結構大変なんよね(^_^)
Posted by くるみぱん at 2009年09月09日 08:44
こんにちはです

先日お邪魔した日、私も山東で栗の実見ました
その記はまだイガが青々してました。

栗ご飯美味しそうですね(^_^)v
Posted by 青しんごう at 2009年09月09日 15:24
収穫する楽しみ、お料理する楽しみ、食べる楽しみですね。

栗ご飯、

おいしそうですね。

高野山の栗ですね。

高野山は、もう、秋真っ盛りでしょうね。

こちら、田辺は、まだ、残暑厳しいです。
Posted by いっちゃん2いっちゃん2 at 2009年09月09日 22:38
☆楓ちゃんへ☆

もう 栗の身の振り方 決まったかな??
(( ≧ܫ≦))  実りの秋 なんだかワクワクするよねー♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年09月10日 13:43
☆スワロウティルさんへ☆

秋の夜長 何を物思います?(✿ฺ´∀`✿ฺ)
芸術の秋 食欲の秋 色々ありますねー♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年09月10日 13:48
☆おっけちゃんへ☆

もう暫く お待ちあれ~~~~(*´ヮ`*)ノ
 どんどこ落ちて転がってくるまで
 もう一息や~~~~♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年09月10日 13:49
☆くるみぱんちゃんへ☆

そそ イガイガは足で上手に踏んづけて
 栗を取り出します
下手すると 足にイガイガが刺さって
 飛び上がります(( ≧ܫ≦))(笑)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年09月10日 13:51
☆青しんごうさんへ☆

家の栗の木ももう一息です
 ここのところ朝夕が冷えてきてるので
 一気に茶色になるかも??

一足 お先に初物いただきました(*´ヮ`*)ノ
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年09月10日 13:54
☆いっちゃんへ☆

そそ秋の味覚でしばらく楽しめそうです♪
高野の方はここのところの冷え込みで
 紅葉が他より早く楽しめるかな??
   (*´ヮ`*)ノ ♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年09月10日 13:56
えっ(ー_ー)!!

もう栗の季節ですかぁぁぁ(゜-゜)

おいしそう~~~!!!
Posted by SENSEN at 2009年09月10日 18:09
☆SENちゃんへ☆
そーやでー
 あの花の香り 覚えてる~?(。・w・。) ププッ
あれがこのおいしい実になるなんて
  ね~~(( ≧ܫ≦))
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年09月11日 16:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。