2009年10月03日

十五夜



                    いいお月様です

十五夜

                   十五夜 別名 芋名月とも
                   いいますね♪

                   サトイモとサツマイモも炊いて
                   お団子と一緒にd(´ー`*)
                   ほんとは13個ずつお供えするようですが
                   数は多めにみてね(笑)


十五夜

                     お月様  どうぞ♪
                     すすきと萩は外でお月様を眺めています。

                     月の力をいっぱいいただきましょ
                         ブイブイ♪(o´▽`o)v



Posted by ヴィアン at 20:49│Comments(12)
この記事へのコメント
きれいなお月様が 見られてよかったね(o^v^o)
いっぱいいお月様のエネルギーを 頂きましょう
Posted by おかちゃん at 2009年10月03日 21:09
きれいだわぁ〜 我が家は 昨日 さといもを 煮ましたよ
Posted by さとまる at 2009年10月03日 21:12
さっき 帰りがてら・・・
ホント いいお月様でした
お供えは奇数っていうものね~
いい感じに撮れているね
まるで自分が眺めているようです☆
わたしも写メ・・・ぱちり。しちゃった(笑)
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年10月03日 21:17
僕も、月見饅頭食べながら、

お月見しました。

本当、綺麗なお月様です。

でも、不思議ですね。

あんな、大きな物が、夜空に存在するとは。

よく落ちてこないものですね。
Posted by いっちゃん2 at 2009年10月03日 22:10
☆おかちゃんへ☆

そそ前の日の大雨が嘘のように
 晴れ渡ったよねー(っ´∀`c)♪
夕べは月の光をいっぱいあびて
 沢山力をもらえたかも??(´◡ฺ`)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月04日 13:58
☆さとちゃんへ☆

ね~~すごく綺麗なお月様だったね♪
今からサトイモもおいしくなってくるものねー
家は夕べいただきました(*´ヮ`*)ノ
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月04日 14:01
☆♪ボサノヴァさんへ☆

本当に綺麗なお月様に夕べは見とれて
しまいましたよね~~ヾ(*´∀`*)ノ

そそ 沢山のお団子は後が大変なので
 少しずつお供えしました(笑) とりあえず
 奇数で(( ≧ܫ≦))
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月04日 14:03
☆いっちゃんへ☆

見上げると吸い込まれそうなくらいに澄んだ
お月様が輝いてましたよねー(´◡ฺ`)

理科のお勉強の事はこちらへ置いて(笑)
そーいうロマンチックに浸れるような
 風情のお月様でしたね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月04日 14:07
いい月だったね。

お待たせしました。ブログをアップしました。
誰も待ってないって・・・

また、よろしくね。
http://matumatu1001.ikora.tv/
Posted by 佳衣佳衣 at 2009年10月04日 15:11
☆佳衣さんへ☆

いぁいぁ~~待ってましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)

これからもどうぞよろしくです。
 頑張って続けてね~~ (o'ω'o)ノ ★
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月04日 18:03
お月さま見てないぃぃ(;一_一)
しっかしお饅頭はたべましたけど(笑)
Posted by SENSEN at 2009年10月04日 18:36
☆SENちゃんへ☆

(ノ∀`)アチャー 上を向いてみて~~今夜も
 いいお月様がでてるよん♪

月見より団子なのね(*≧m≦)人(≧m≦*)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月04日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。