2009年11月07日

幽霊!???


                      展示会の帰りに足を伸ばして
                       京都まで
   幽霊!???

                   西国33箇所のご朱印をいただきに
                   六波羅さんから 清水寺までぶらぶらと
                   歩いて見つけたお店。。。。
幽霊!???

                    ん? 子育て飴???
                    

幽霊!???

                    ∑(*゚ェ゚*) 幽霊?? なんじゃ~?

                    見たくてもお店が閉まってまして・・・
                    謎のまま 帰宅し 
                    ググッてみましたら
                    結構有名なんですね~
                    子育て幽霊の由来
                     へぇ~~と納得し

                   飴は昔懐かしい 黄金糖のような感じらしいです。

                    う~ん 買ってみたかったなぁ~残念(・´_`・)



Posted by ヴィアン at 20:46│Comments(12)
この記事へのコメント
気になるぅ〜
Posted by さとまる at 2009年11月07日 20:56
へぇ~~
あのお話のお店、実在するんですか!
それも京都に・・・。
看板の古さがいかにも・・・って感じですね。
どんな味の飴なのか、食べてみたいかも~♪
Posted by まあるまある at 2009年11月07日 23:09
母の子供への思いが伝わってくるネ

この飴 食べたいね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年11月07日 23:21
有名な話ですね。
元々怖い話好きなので、知ってました。
一回行ってみたいなぁと思ってましたが。
Posted by なすつうなすつう at 2009年11月07日 23:51
ちょっと怖いお話の中にも、母の深い愛が感じられますね~
有名なお話やったんやね、私知らなかったわ
Posted by おっけちゃん at 2009年11月08日 11:35
☆さとちゃんへ☆
そーやろぉ~~
 (( ≧ܫ≦)) ちょっと着いたのが
 遅かったから閉まってたのかなー
 飴 食べてみたかったな~・・・・
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月08日 14:21
☆まあるさんへ☆
お話の事 知ってたんですねー
私はソー言えば落語で聞いた事があるような。。。。。という感じでして(;^ω^)
凄いよね~さすが京都! 
 \(´0`)ノ

私も機会があれば食べてみたい~~♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月08日 14:24
☆おかちゃんへ☆
昨日はありがとうございました。
 m(__)m

そーやね~ 母の子供への思いが奇跡を
 生んだのですねー( ・´_`・)

私も食べたい~~清水さん行く?(笑)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月08日 14:28
☆なすつうさんへ☆
ほぅほぅ(*゚д゚)) 知ってましたか!
 凄いですね~♪ 私は知らなかったので
 このお話読んで ちょっと感動しました。

行ってみてください~
 結構分かりやすい所にありますよ♪
  (✿ฺ´∀`✿ฺ)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月08日 14:30
☆おっけちゃんへ☆

良かった~(✿ฺ´∀`✿ฺ)
私も知らんかった(笑)
そそ 読んでからちと感動~~♪

その話のお店があるという事も
 ∑(*゚ェ゚*) びっくりでした。。。。
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月08日 14:33
初めまして
六波羅さん懐かしい
昔京都に一泊して周辺の西国めぐりしました
また 始めなければ、、、。
Posted by おかしょうおかしょう at 2009年11月08日 16:31
☆おかしょうさんへ☆

はじめまして (✿ฺ´∀`✿ฺ)
そうですか西国巡りされてますか♪
私も行けるときにぼちぼちとやっているので
結構 時間がかかってます(笑)
六波羅さんのあたりにはかたまってありますね。。。でも今回は時間が遅かったので2箇所しか行けませんでした。。。(・´_`・)
おかしょうさんもぼちぼちやってください
  
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月08日 17:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。