2009年03月01日

初午 で ぱん



今朝 の事 です。


 私の通勤路 370号線を貴志川方面へ下って
  行きます。  お直しの依頼があるときはそのまま海南方面へ
   



 初午 で ぱん




















 紳士服のオーダー
  テーラー浦野さんです
 
日曜日は基本お休みです。
  でも私は 裏から回ってお願いします(o´▽`o)v

 レトロでしょ 建物が素敵です
  中はもっとレトロで いい感じなんですよー



そのお隣の

初午 で ぱん
























 さもと の パン屋さん
 ここも基本 日曜はお休みですが
 (〟-_・)ン?   パンのいい香りが 見ると
 四角の看板も出てる・・・・

 久し振りに 買ってみよ~♪

初午 で ぱん

 中へ入ると 
 アンパンの山 (;゚д゚)ェ. . . . . . .
 
 今日はアンパンだけやでー

 それでもよければ売るけど

  (〟-_・)ン? なぜ??

 


聞くと なんと

 初午にお餅の代わりに アンパンを
   まく方もあるらしい  へぇ~~~知らんかったなー

初午 で ぱん


 どんどこ アンパンを包んでゆく
  お兄さん・・・・・

 すごい量のアンパン 圧巻 
   Σ(・ω・ノ)ノ












初午 で ぱん

 3個だけ 分けてもらい
   ました。

昔 懐かしいパンです
ここの白アンパンが
  好きなんだけどな~~ik_22
おしゃれなパン屋さんの
 パンとは違って
昔 懐かしい 
 チョコレートパン
 白アンパン
 サツマイモパン
 ジャムパン 

そんな感じのパン屋です。

ここ隠れた人気店なので 午前中には
 ほとんど売り切れます。  目印の四角い看板が
  出ていないと パンは売り切れてます。
    

場所は milkさんが紹介されていた
 八幡工房 ギャラリーhachiさん
  と同じ筋にありますよー '`ィ(´∀`∩

 (@´゚艸`)このあたりは 私のテリトリーですicon22 



Posted by ヴィアン at 12:58│Comments(8)
この記事へのコメント
海南って、レトロな建物が多い町ですよね。
いい店を紹介してくれましたね。
Posted by 植松淳平 at 2009年03月01日 13:13
いい町ですね
テーラーって
響きもずいぶん
減ったような・・・
パン屋さんも
レトロですね
袋がシンプルで
これまたイイっ!
できたての
アンパンの
お味は格別でしょうね!
Posted by milkmilk at 2009年03月01日 21:43
こんなおいしいパンをまくんなら
拾いに行きたいなぁ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年03月01日 22:09
いい感じ~!(人´∀`).☆.。.:*・
建物がホンマいい感じだね!!!
パンも昔ながらのって感じで美味しそう!
こういう風景好きだな~♪
Posted by さっちーさっちー at 2009年03月01日 22:13
☆淳平さんへ☆

いい感じの建物でしょ♪
 あ・・・ちなみに此処は紀美野町です
        (旧野上町です)

 
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年03月02日 21:41
☆ milkさんへ☆

あ・・そそ milkさん
 この テーラー浦野さんの中見ると
  もっと素敵なレトロ具合で
    きっと喜んじゃいますよ(@´゚艸`)

それにこのパンですが懐かしい味で
 これもまたよしっ!!
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年03月02日 21:44
☆ おかちゃんへ ☆

ね。。。今はお餅だけじゃなく
 色々なもの撒くみたいですね・・・・

知らなかったわー(≧w≦;)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年03月02日 21:46
☆さっちーちゃんへ ☆

このあたり 結構こーいうの
 残ってますよー

おいでませー
 紀美野町へ~~~キャハ♪(●´∀`●)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年03月02日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。