2009年07月23日

ずいき・・・・・



               久し振りに作りました。

               子供の頃は食卓にのぼっても
                箸はつけなかった一品ですが・・・

               大人になり 歳を重ねるうちに
               夏になると食べたくなるおかず・・・・・


ずいき・・・・・

                ずいき です。。。。
                生の赤ずいきの葉柄(ようへい)
                 をたきました。

               これを冷蔵庫で冷たくしても
                おいしいです。 
               年寄り料理ですが。。。(( ≧ܫ≦))
               あっさりおいしいですよん♪



Posted by ヴィアン at 21:35│Comments(6)
この記事へのコメント
そうそう こんなおかずって 若いうちは嫌いよね
あげさんと炊くとおいしいよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月23日 23:53
実感です
ずいきだけじゃないんです
なすの炊いたのにも箸がむかいませんでした
それが、歳を重ねるうちに…
Posted by hanasaku at 2009年07月24日 09:50
☆おかちゃんへ☆

親に叱られても 絶対に食べなかったけど
 (( ≧ܫ≦))♪

歳を重ねると こーいうのが良くなるなんて
 不思議や~~♪
Posted by ヴィアン at 2009年07月24日 12:51
☆hanasakuさんへ☆

やっぱり~~♪ 皆さん同じなんですねー
 後 糠漬けのお漬物やふきのたいたのも
 食べなかったけど今は大好物です(笑)

ボリュームのある料理もいいですが
 こーいうのは回数が減ってきてます
  (。・w・。) ププッ
Posted by ヴィアン at 2009年07月24日 12:54
再び~~

歳を重ねるうちに…  えっ!!
まだまだお若いですよ(ヨイショっと)
現に
>ボリュームのある料理もいいです
ですもん
Posted by hanasaku at 2009年07月24日 17:39
☆hanasakuさんへ☆

キャハハ~~
 かなり持ち上げていただいて~~♪

 ボリュームのある料理
  好きですよ~~~~~(*´ヮ`*)ノ
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年07月25日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。