2009年07月30日

おばんざい♪



                黒豆のおから 珍しいです

                龍神 の 豆腐工房 るあん さんで

                購入 しまして さっそく炊きましたicon22



おばんざい♪

                ひたすら コトコト 炊きます♪

おばんざい♪

                黒豆のおから なので 色が黒い。。。(;^ω^)
                でも おいしかったですよルン♪ (≧▽≦)

おばんざい♪

                こちらは新ショウガの
                炊き込みご飯  (レシピはおっけちゃんから♪)
                夏の炊き込みの定番になりそう(d゚ω゚d)オゥイェー♪
                さっぱり おいしくいただきましたik_73

               洋風のお料理もいいけど
                  こういう おばんざい料理は
                    さっぱりといただけます♪

               特に暑い季節には いいですね~~♪



Posted by ヴィアン at 21:28│Comments(4)
この記事へのトラックバック
藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!?

八戸の美人議員、藤川ゆりに「朝帰り不倫」騒動を、フライデーにスクープされた。



相手は岩...
藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!? 過去の特殊性癖動画【藤川ゆり 県議と不倫で特殊性癖発動か!? 過去の特殊性癖動画】at 2009年07月31日 14:19
この記事へのコメント
黒豆のおから・・・初めてだったけど おいしかったね
普通のおからよりしっとり滑らかだったネ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年07月30日 22:57
るあんさんいったんやぁ〜どんちゃんの同僚のお友達で、前に連れていってもらったんよ〜旦那さま和太鼓やっててかっちょい〜よ!
Posted by どん♪ at 2009年07月31日 14:08
☆おかちゃん☆

色は黒いけど(笑)
まろやかな感じでおいしかったぁ~~♪
 
半分使ったら 大きなお鍋にいっぱいに
 できました(( ≧ܫ≦))
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年07月31日 18:11
☆どん♪ちゃんへ☆

へぇ~~そうなの?
 あの方ね(´◡ฺ`) 。。。。和太鼓するのね

そーいえば奥様が貴志川町に縁が
 あるようにおっしゃってたよ♪
  
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年07月31日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。