2009年10月05日

紅葉



                    ここのところの朝晩の冷え込みで
紅葉

                    綺麗に紅葉してきた

                   コキア (別名 ホウキ草)
                   冬の間も ほったらかしなのに
                   夏は緑に復活してくれました

                   なんともサバイバルな植物ですik_40

                   もう少しコンモリと丸くなってくれれば
                    いいのになぁ~~(( ≧ܫ≦))
                   次の季節にはもう少し手をかけて
                   あげようかな・・・・・・


                   草花も話しかけてあげて
                     やさしく接するとそれに応えて
                     頑張って綺麗に咲いてくれるものねー♪

                   ちなみに花言葉は

                ☆私はあなたにうちあけます☆  

                   そしてこれ食べられるんですよ
                   トンブリ ていうやつです聞いた事あるでしょ?

                   見てよし 食べてよしのすぐれもんクンです♪
           
                  あ~((*´д`*))サムゥ・・



Posted by ヴィアン at 20:28│Comments(6)
この記事へのコメント
 今日はお邪魔しました。
久々に楽しいお買いものの時間となりました。
 時折、ブログをチラ見しては
元気をいただいています(^^)/

 次回は手持ちも服ををもって参上しますね♪
 どうぞよろしく!!
Posted by tbata at 2009年10月05日 20:47
綺麗な色になりましたね。
私のオフィス前の花壇に今夏、コキアの苗を植えました。でもまだ赤くならないですねぇ。
楽しみにしているんだけどなぁ〜
Posted by ACE at 2009年10月06日 01:00
おはようございます!

遠くに見えるヴィアンちゃんの家の方の山、

雲の中やぁ~~~!
Posted by ゆきっぺ at 2009年10月06日 06:54
☆tbataさんへ☆

昨日はありがとうございました♪
お友達と一緒のご来店感激です~~

はい~~持込OKですので
いつでもあなたのスタイリスト
 になりますよぉ~~(笑)又のお立ち寄り
 楽しみにしております。ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月06日 12:49
☆ACEさんへ☆

このあたりは市内より3度くらい気温が
 低いので早いのでしょうねー

もう少し気長に待っていてあげて
   ネッ(oゝД・)b
そのうちに綺麗な色に変身して
  くれるでしょう(笑)
   
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月06日 12:54
☆ゆきっぺちゃんへ☆

そーやろ~~今朝の山は雲に
 おおわれていましたよ

次の記事で写真UPしました(✿ฺ´∀`✿ฺ)
 市内からはそんなに見えてるのね~
台風 いややねー。。。。。(;^ω^)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年10月06日 12:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。