2009年11月03日

大文字



                  この時期 庭の片隅に
                    ひっそりと花をさかせています
大文字

                  大文字草

大文字

                   花言葉 自由 不調和

                    なんだか相反するような花言葉ですよね
                         ・・σ( ・´_`・ )。oO

大文字

                    名前はこの花 そのまま
                    本当に 大の字 ですよね~

                      私 この花 大好きです。



Posted by ヴィアン at 20:28│Comments(8)
この記事へのコメント
可憐で可愛いお花!あやかりたいわ~
しかし、おおもじってタイトル読んでなんのこっちゃかと思ったよ(笑)
Posted by おっけちゃん at 2009年11月03日 20:32
私も、大文字草だいすきです(*^-^)


去年買ったのですが、虫にやられて…


でもやっぱり、今年も買ってしまいました!!

買ったのは、紅色の改良したものですが、
原種の白花も素朴で素敵ですよね(´∪`*)
Posted by えみぃ at 2009年11月03日 21:38
大文字草大好き
でも うちには無いの・・・
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2009年11月03日 22:02
可憐に咲く姿が大好きでした
亡き父が大好きで毎年、毎年・・・
綺麗に咲かせていたのをみて^^
好きになりました。。
お花の色にも淡いピンクや濃いピンク
もあってすっごくきれいです♪
Posted by ♪ボサノヴァ at 2009年11月05日 22:27
☆おっけちゃんへ☆

そそ可憐やろ~~(´◡ฺ`)
 こうなりたいものですよね~~♪

おおもじ 。。。。ほんま読めるヤン(;^ω^)
 草も入れておけばよかったね~(笑)
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月06日 12:26
☆えみぃさんへ☆
そーなんですねー
 今は薄いピンクなんかもあるのですね~
この子は山に自然に咲いていたものなんですよー\(´0`)ノ
 だから家のような寒いところでも
 元気に毎年楽しませてくれています。
ほんとかわいい花です(o´・ω-)b ネッ♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月06日 12:29
☆おかちゃんへ☆

゚+。ォヶ(d'3`b)ォヶ。+゚ 了解ですよん(笑)

でわそのうち嫁がせますので
 よろしく~\(=^O^=)/
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月06日 12:31
☆ボサノヴァさんへ☆

そうなのですか~ 
この花見るとお父様を思い出させてくれるのですね。 沢山の思い出と一緒に楽しませて
くれる花なのですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)

そうなのですね 色のかわいい大文字草も
 あるのですね~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by ヴィアンヴィアン at 2009年11月06日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。