2013年07月27日

昭和の夕立


お店の裏の田んぼで
今日はしきりにカエルが合唱しています
カエルが鳴くと雨が降るなんていいますが
雨の様子はまったくなし(笑)
たぶん 雨がほしくてカエルの雨乞い??
子どもの頃の夏休み
夕立がほぼ毎日のようにあり
日が落ちる頃には涼しくなったような・・・・・
雨が止むと近所のステテコ姿のおっちゃん達が
表に出てきて縁台に座って将棋なんかして
その周りで子ども達が遊ぶ 日が暮れても
大人がいるので少し遅くまで外で遊べるのが
なんか嬉しかったなぁ~・・・・・
下町の昭和な風景です(笑)
そんな 風景 このごろは幻やね・・・・
   な 本日~~~

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
      ナチュラルシリーズ
      ガーゼコットンのチュニック 涼しいよ~~♪
昭和の夕立


      本日も暑い中 ありがとうございました
      明日もご来店 心よりお待ちしております。

       お店まだもう少しやってますよ~~ヾ(o´ェ`o)ノ


同じカテゴリー(色々~)の記事画像
在庫処分♪
お彼岸
ふっと嬉しい事
あの日何していた?
菜の花
ウグイス♪
同じカテゴリー(色々~)の記事
 在庫処分♪ (2014-03-22 17:28)
 お彼岸 (2014-03-18 18:18)
 ふっと嬉しい事 (2014-03-15 16:54)
 あの日何していた? (2014-03-11 17:59)
 菜の花 (2014-03-02 17:11)
 ウグイス♪ (2014-02-23 17:18)

Posted by ヴィアン at 16:31│Comments(0)色々~
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。