2010年03月01日

気づく事感謝すること


                 昨日 おっけちゃんのところで
                  恒例の勉強会へ参加してきました
                 今回は恭子さんの                          
                  企画で天童春樹先生の人相学講座でした

                 人生 歳をとると顔に責任を持てとか
                 よく言いますが 昨日 お話を聞いていて
                 この言葉の意味にうなづけました。

                  感謝の気持ちを忘れない
                  身の回りの整理整頓
                  嘘をつかず 人を非難せず許せる事
                  簡単な事だけど忘れてしまっています
                  そんな事の積み重ねが顔に出てくるんですね~
                  改めて色々と気づかせていただきました。
                  その話の合間にはユーモアが沢山入り
                  楽しい講座は
                  あっという間に終了してしまいました。。。(・´_`・)
                  
                  その後の食事会には都合で主席できなかったけれど
                  なんだか帰り道は気持ちが晴れやかでした(´◡ฺ`) ♪
                  参加できて良かったな~~♪ありがとうございました
気づく事感謝すること


                    庭の梅が満開です
                    今日から3月 気持ち新たに
                    気づかせて貰った事を
                    忘れずにガンバ!です
                                        


同じカテゴリー(私事です)の記事画像
幸せのスタート♪
まだあった♪
うたた寝・・・・
多分1キロ減?
焼きそば
食堂かたつむり
同じカテゴリー(私事です)の記事
 幸せのスタート♪ (2011-04-10 21:02)
 まだあった♪ (2011-03-26 21:13)
 うたた寝・・・・ (2011-02-04 09:29)
 多分1キロ減? (2010-12-18 22:02)
 焼きそば (2010-09-21 15:49)
 食堂かたつむり (2010-09-06 20:49)

Posted by ヴィアン at 20:35│Comments(8)私事です
この記事へのコメント
昨日は 参加出来なかったけど ヴィアンちゃんから いい話 聞かせてもらいました ありがとうね
Posted by さとまる at 2010年03月01日 20:50
昨日はお疲れ様でした
元気そうでなによりです日々の感謝気持ちでお互い良い流れひきよせたいですね
Posted by そうめん at 2010年03月01日 23:57
参加出来なくて残念だったわぁ

わかっていても なかなか出来ない事ですが こんな機会があると又、気付かされるよね
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2010年03月02日 15:52
☆さとちゃんへ☆
いい話を聞けて本当に
 よかったよ~(*´ヮ`*)ノ
少しでも伝わってよかったぁ~~♪
次回はさとちゃんも参加できればいい
 (o´・ω-)b ネッ♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2010年03月02日 16:58
☆そうめんさんへ☆
本当に。。。お久しぶりでしたね♪
はいぃ~元気だけが取り柄です(。・w・。) プッ

いい講座でしたよね
 次回も是非参加したいです(o´・ω-)b ネッ♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2010年03月02日 17:02
☆おかちゃんへ☆
そうなんです
 とても簡単な事なのについつい。。。
 忘れてしまってます(( ≧ܫ≦))
これらを実践して開運しましょ♪
 次回はおかちゃんも参加できるといいね~
  \(=^O^=)/
Posted by ヴィアンヴィアン at 2010年03月02日 17:04
ご参加ありがとうございました

せっかく授かったこの命、感謝と共に何かのお役に立てればいいと心から思いましたね~
自分の心一つでいくらでも開運できるんだ!と改めて気づかされました。
次回が楽しみやね
Posted by おっけちゃん at 2010年03月02日 23:06
☆おっけちゃんへ☆
講座だけでも参加してほんとに良かったです
改めて気づかされたことが
 自分の糧になるのがすごく嬉しいです
  ヾ(*´∀`*)ノ

次回もよろしく~~♪楽しみやわ~♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2010年03月03日 20:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。