2012年05月05日

季節はずれにならないうちに・・


あおによし奈良の京は咲く花の
 にほふがごとく今さかりなり
これは平城京の朱雀門の美しさを詠んだ歌ですが
今奈良は本当の花が咲き誇っています♪
先日のお休みに春日大社の萬葉植物園へ
{毎年 美山村の藤棚ロードへ行くんですが
今年は違うところへ~}行ってきました(*´ヮ`*)ノ
季節はずれにならないうちに・・

季節はずれにならないうちに・・


ソラも広い奈良公園をルンルンで歩いてます♪
季節はずれにならないうちに・・


そして最初のお目当ての
黄緑の桜の花をつける御衣黄(ぎょいこう)
季節はずれにならないうちに・・


少し遅かったので中心がピンクになってました。。。。
そして!この日のメインイベント
藤園へ~♪超ご機嫌♪のソラから~(笑)
この植物園 吠えなくてマナーを守ればワンコOKなんです♪
季節はずれにならないうちに・・


この藤の園には20品種 約200本の木があるそうです♪
季節はずれにならないうちに・・

季節はずれにならないうちに・・

季節はずれにならないうちに・・

季節はずれにならないうちに・・

季節はずれにならないうちに・・

変わったところはこの白い藤は
麝香藤(じゃこうふじ)といいますものすごく良い香りが
あたり一面に漂ってました。 名前の由来も香りが強いからかな?
花びらもすごく大きいです
季節はずれにならないうちに・・

季節はずれにならないうちに・・


そして珍しい八重の花びらの藤
八重黒龍藤というそうです
季節はずれにならないうちに・・


沢山の綺麗な花と香りを満喫してきました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
来年は何処へ藤を見に行こうかな~~♪


同じカテゴリー(休みの日)の記事画像
の~んびり休日♪
茶話会??
ランチ忘年会
初あられ・・・
カフェ空♪
潟を無み
同じカテゴリー(休みの日)の記事
 の~んびり休日♪ (2013-06-05 13:39)
 茶話会?? (2013-02-07 17:06)
 ランチ忘年会 (2012-12-13 21:19)
 初あられ・・・ (2012-11-14 13:00)
 カフェ空♪ (2012-09-13 23:38)
 潟を無み (2012-09-02 20:18)

Posted by ヴィアン at 20:28│Comments(8)休みの日
この記事へのコメント
相変わらず、いろんな所へ行っていますね。

凄くきれいな、お花ばかりです。

心癒されます。
Posted by いっちゃん2 at 2012年05月05日 20:43
藤 いいですねぇ
こんなにたくさんの種類の藤が一度に
見れるなんて(*^▽^*)幸せ♪♪
そらちゃんも
藤パワー全身に浴びてしあわせですね(#^.^#)

あす
よろしくです\(^o^)/
Posted by うめ吉のおかあたん at 2012年05月05日 20:57
いっちゃん♪
綺麗でしょ~~(´▽`)
私も癒されてきました♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2012年05月05日 21:25
うめ吉のかあたん♪
藤にこんなに種類があるなんて
 びっくりでした(*゚▽゚*)
綺麗な花と良い香りに癒されて
帰ってきました(*^_^*)
ソラも一日ご機嫌でした♪
こちらこそ~明日よろしくね~♪
Posted by ヴィアンヴィアン at 2012年05月05日 21:28
最近じゃ
フェイスブックばっかりにコメントしてるのでたまにはブログに~

春日大社の萬葉植物園なんてあるの知らなった!!

美山村の藤棚ロードも知らなかった(>_<)
行ってみたい~
こちらもワンコOKなのかしら?
Posted by ボンボン at 2012年05月05日 21:57
ボンボンさん♪
あれぇ~~(´▽`)此処へもありがとぉ~♪
春日さんの植物園はかなり歴史も古いんですよ。
美山村の藤棚ロードは去年の5月9日のブログにUPしてます(*^_^*)
よければ見てみてください♪
ここもワンコOKですよ♪
Posted by ヴィアン at 2012年05月05日 23:48
ヴィアンさんも奈良に行ってたんですね。

私らは4日のどよどよのお天気の日に行ってきました。

美山の藤棚も行きたかったんよ。
わんこOKなんや。よし来年行こう!

ん?まだ今年いける?
Posted by ゆうみんゆうみん at 2012年05月06日 02:16
ゆうみんさん♪
そうなんですか!
一日違いの3日に行ってきました(´▽`)
美山村の藤まつり 今日までやっているようですよ♪
ゴーーーーッ!やね(笑)
Posted by ヴィアン at 2012年05月06日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。